会社設立の方法Topへ

 >  会社設立についての情報
 >  伊藤真試験対策講座〈9〉会社法 (伊藤真試験対策講座 (9))

伊藤真試験対策講座〈9〉会社法 (伊藤真試験対策講座 (9))

伊藤真試験対策講座〈9〉会社法 (伊藤真試験対策講座 (9))

伊藤 真

伊藤真試験対策講座〈9〉会社法 (伊藤真試験対策講座 (9))

定価: ¥ 3,990

販売価格: ¥ 3,990

人気ランキング: 6297位

おすすめ度:

発売日: 2006-07

発売元: 弘文堂

発送可能時期: 通常24時間以内に発送



定番の伊藤塾テキスト 会社法
この本は図や択一六法に載ってる表が多く、知識を効率的に覚えることができます。択一対策はこれだけでは無理ですが、まず一通り内容を理解するのに適してます。

学説などは同じ伊藤真の条文集でやると効率がよくなり理解が深まるので一緒に購入をオススメです。

会社法でどの本がいいか迷ったらこれ!
最高です。まず、この本は旧制度と新制度で変わったところを細かく

説明してくれています。例えば通常なら「介入権はあまり実効的でなかったから

廃止された」で終わってしまう基本書や参考書が多いと思いますが、この

本はその理由を詳しく説明してくれています。試験には役に立たなくても

改正の経緯や理由を呼んでみるのも面白いです。



加えてこの本は図や択一六法に乗ってそうな表が多く、知識を効率的に

覚えることが可能です。正直択一対策もこの本で十分な気がします。

択一用に知識を詰め込みたいけど択一六法のようにごちゃっとしたのは

ヤダという人にはお勧めです。学説も豊富に紹介されているのもグッドです。



ただ巻末の論証カードではロー入試などの対策には足りないので、そこは伊藤塾

の論証パターンで補いましょう。神田や弥永じゃ物足りない・・そんな人は

一度予備校本という偏見なしに見てみることをお勧めします。

ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/1215

会社設立の方法Top >  会社設立についての情報 >  伊藤真試験対策講座〈9〉会社法 (伊藤真試験対策講座 (9))



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス