会社設立の方法Topへ

 >  会社設立についての情報
 >  中谷彰宏の時間塾

中谷彰宏の時間塾

中谷彰宏の時間塾

中谷 彰宏

中谷彰宏の時間塾

定価: ¥ 509

販売価格:

人気ランキング: 299778位

おすすめ度:

発売日: 1995-01

発売元: サンマーク出版

発送可能時期:



時間の無いと感じる人に是非!
久しぶりに読み返してみました。

自分のビジネスにおける時間哲学の基本が本書の中にあったことを

改めて実感し、この本が与えてくれた影響の大きさを認識しました。



大半はよくある時間節約の本と重複していてそれほど独自性はありませんが

若いビジネスパーソンなどにはこのような本をまず読んで、

少ない時間でいかに効率的な仕事ができるかについて

常日ごろから意識することが大切だと思います。



ところどころ、中谷さん独特の口調が見えてちょっとマイナス。

星4つです。

時間に追われている人へ
仕事で本当に時間に追わてたから、参考になった。よくある仕事を効率的にするためのハウツー本の中では、一番実践的で、中身が詰まってたと思う。
例えば“電話をかける時はまとめて一気にかける。電話をかけるのにもある程度テンションが必要だから”などなど。今日からスタートできる簡単なことばかりだし、実行してみたら確かに効果あり。
また、数々の時間に関するアドバイスがなんとなくダラダラ書いてあるわけじゃなくて、見開きで1条のペースで101条紹介されているから簡潔でわかりやすい。そんなところも良かった。
ただ、こんなに時間に対して厳しい中谷さんの彼女とかになったら、ちょっと大変だな…とは思いました。

軽快かつ斬新!
忙しい中、なにひとつできてない時にこの本のことを知った。
そして、細切れの時間の中で、見開き1項目ずつ確認できる。
また文庫本サイズで持ち運びにはうれしい。
時間について、忘れていたことの再確認に良いのではないか?

ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/1287

会社設立の方法Top >  会社設立についての情報 >  中谷彰宏の時間塾



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス