会社設立の方法Topへ

 >  会社設立についての情報
 >  人材派遣会社の作り方・儲け方―法改正でチャンス到来!設立&運営ノウハウ一切

人材派遣会社の作り方・儲け方―法改正でチャンス到来!設立&運営ノウハウ一切

人材派遣会社の作り方・儲け方―法改正でチャンス到来!設立&運営ノウハウ一切

三浦 和夫

人材派遣会社の作り方・儲け方―法改正でチャンス到来!設立&運営ノウハウ一切

定価: ¥ 2,625

販売価格:

人気ランキング: 156977位

おすすめ度:

発売日: 2004-04

発売元: ぱる出版

発送可能時期:



知識の無い人にもピッタリ。
人材派遣会社をオールマイティに知りたい人にとっては、良書です。
日本での人材派遣会社の歴史から、規制緩和(法改正)、アメリカの事例、作り方、ポイントなどほとんど網羅されています。
ただ、一つ文句をつけるなら、守備範囲が広すぎてそれぞれの項目が薄いことでしょうか。
もっと知りたい人は、各項目ごとの専門書を読むことを薦めます。
それにしても、人材派遣会社に興味がある、これから派遣会社を起業したい人で、全く知識が無い人とっては、読んで損は無いと思います。
文章もとても読みやすいです。

確かにわかりやすい
人材派遣会社を設立したくて、この本を購入しましたが非常にわかりやすくて参考になりました。
ただ、実際に個人で開業することは厳しいと思います。
法人の場合でも総資産から負債を引いた額が1000万以上でなければ開業できないことをしり、まだ先送りとなってしましました。
作り方、儲け方なんて簡単にかいてありますが、ほとんどがうまくいかないと思っていいでしょう。

「人材ビジネス速修」
入門編」「基礎知識編」で派遣業をマクロから眺め
「開業知識編」で具体的に立ち上げ時に必要な手続きを知る。
そして「成功ノウハウ編」で派遣業の勘所を掴む。
非常に理解しやすい構成になっている。
読み終えれば派遣会社のイロハがわかる、イロハがわかれば
人材ビジネス業界の人に的を射た質問なり、この分野のトピックで
遜色ない会話ができるだろう。
自分のビジネスプランの弱点、不足部分も確認できるので入門書としてお薦め。
難を言えば、派遣法の解説文がわかりにくいこと。
具体的な例を使うなどの工夫が欲しかった。

ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/1293

会社設立の方法Top >  会社設立についての情報 >  人材派遣会社の作り方・儲け方―法改正でチャンス到来!設立&運営ノウハウ一切



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス