会社設立の方法Topへ

 >  会社設立についての情報
 >  小さな会社は「1通の感謝コミ」で儲けなさい―まごころを伝えるはがき、FAX、メールの総活用法

小さな会社は「1通の感謝コミ」で儲けなさい―まごころを伝えるはがき、FAX、メールの総活用法

小さな会社は「1通の感謝コミ」で儲けなさい―まごころを伝えるはがき、FAX、メールの総活用法

竹田 陽一

小さな会社は「1通の感謝コミ」で儲けなさい―まごころを伝えるはがき、FAX、メールの総活用法

定価: ¥ 1,470

販売価格: ¥ 1,470

人気ランキング: 18715位

おすすめ度:

発売日: 2004-01-28

発売元: 中経出版

発送可能時期: 通常3?5週間以内に発送


「ランチェスター戦略」の第一人者として知られる中小企業コンサルタント、竹田陽一が、顧客維持・獲得のための手法を明らかにした注目の1冊。タイトルにもある「コミ」とはコミュニケーションの略であり、著者はこの「コミ」の重要性と具体的なツールを紹介している。 著者いわく、顧客維持・獲得には、お客と接するところでお客に不便をかけないようにしなければならない 注文があったり送金があったときはお客に、感謝を態度で示し、お客から好かれて気に入られるようにする 定期的にはがきを出して、お客から忘れられないようにする お客が思っていること以上の「何か」を実行して、お客に心から喜ばれたり感謝されるようにするの4つが重要であるが、実際にこれを実践している会社はほんの一握りだという。その証拠に、「購入後、お客に感謝の手紙・はがきを出したか」という著者独自のアンケート調査では、なんとほぼ全業種において9割以上が実践していない。著者は、ここにこそチャンスがあると主張する。 具体的にどんなやり方が「コミ」の手段として有効かは、本書に譲るが、紹介されている手法は、いずれも筆不精でも実践できる簡単なものである。いまや絶版となったベストセラー『一枚のはがきで売上げを伸ばす法―まごころを伝える』が存在していれば、さらに読者の助けになったであろうが、賢明な読者ならば、本書1冊でも十分なヒントを得られるだろう。(土井英司)


お客様へ感動を与える!
はがきによるコミュニケーションをはじめ、FAX&電話回線を1つにしない、封筒に工夫する・・・などなどお客様への様々なサービスを提案しています。



これはお客様の「期待」を上回るサービスであり、「感動」を与えてくれるものです。早速、試していきます!!



非常に実務的でわかりやすいのも◎

ネットの普及した時代だからこそ今がチャンス^^
今やるべき事はこれだと感じた一冊です。



ネットの普及で、人と人の関係がなくなってきてメールと商品が人の関係を持たずにやり取りされている時代!



他との差別化は大きなメリットを生むでしょう!それがはがき一枚で変わるなら安いですよね^^



一通の手紙の書き方から、説明されていて納得です。

ランチェスターの法則を本の中に盛り込まれていてます。



中小企業の方は低コストで他社と差別化できる方法が書かれている本だとだと考えて下さい。

何も考えずまず実践!!
本書ではアナログ的なイメージもあるかもしれないふが、「じつに基本的で当たり前な事」をといている。私もなるべくこのように努めることができれば、とあたまが痛い思いである。
最近はこういう対応を実践しても受け取る側にそうした「免疫」というか実践経験そのものが欠如していろことが多く、せっかくこうした対応をとってもその価値が理解されないケースが多いことは実に嘆かわしいことである。
が、本書を読んだ方は、ぜひ継続していただきたいと思う。

ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/1427

会社設立の方法Top >  会社設立についての情報 >  小さな会社は「1通の感謝コミ」で儲けなさい―まごころを伝えるはがき、FAX、メールの総活用法



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス