会社設立の方法Topへ

 >  会社設立についての情報
 >  超求人成功法 ~あなたの会社に人が集まる51の知恵~

超求人成功法 ~あなたの会社に人が集まる51の知恵~

超求人成功法 ~あなたの会社に人が集まる51の知恵~

岡野 弘文

超求人成功法 ~あなたの会社に人が集まる51の知恵~

定価: ¥ 1,575

販売価格: ¥ 1,575

人気ランキング: 74504位

おすすめ度:

発売日: 2006-09-07

発売元: インデックス・コミュニケーションズ

発送可能時期: 通常24時間以内に発送



経営戦略にもオススメの一冊
企業と人のミスマッチをどのように減らしていけるか。



現代の経営者の最重要課題に、

とても効果的で価値のある戦略を提示している。



マーケティングの理論、

通販で培ってきたノウハウがふんだんに盛り込まれた一冊。



当たり前のことを一つ一つやる大切さを痛感する内容には、

著者の滲み出るような努力がうかがえる。



この本の通り求人活動を実践したとき、

企業の活性化はもちろんのこと、

経営戦略的にも大きな成果が見えることだろう。

超求人成功法 ?あなたの会社に人が集まる51の知恵?
 当たり前の事ばかりで、著者の偽善的な要素が強いと思いました。頭を使って相手の心を操るにはどうするかといった内容ですね。また、「デザインをやっている」という割にレイアウトも甘く、ナルシズムが強い方なのだと解りました。価格にはとても見合わない内容でした。

求人に的を絞った、単なる自己啓発書です
今すぐに新人を採用したいと、藁にもすがる思いで本書を購入しましたが、具体的な求人ノウハウについてはほとんど触れられていません。

世に出回っている自己啓発所の内容を、”求人”と言う的に絞って、(こじつけてと言った方が正しいかもしれません)アレンジしただけの本です。

自己啓発に関する本を読んだことのない人にはインパクト有る内容かもしれませんが、1冊でも読んだことのある人にとっては、どこかで見たような聞いたようなことばかりが羅列されているだけです。

この本では、求人成功のノウハウは、成功している会社をまねしなさいと言っています。

でも何を真似れば良いのか、肝心なことはあまり書かれいません。

ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/1499

会社設立の方法Top >  会社設立についての情報 >  超求人成功法 ~あなたの会社に人が集まる51の知恵~



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス