会社設立の方法Topへ

 >  会社設立についての情報
 >  借金地獄から抜け出す合法的裏ワザ―1億2000万の借金もわずか50万で決着!

借金地獄から抜け出す合法的裏ワザ―1億2000万の借金もわずか50万で決着!

借金地獄から抜け出す合法的裏ワザ―1億2000万の借金もわずか50万で決着!

中島 寿一

借金地獄から抜け出す合法的裏ワザ―1億2000万の借金もわずか50万で決着!

定価: ¥ 1,575

販売価格:

人気ランキング: 131043位

おすすめ度:

発売日: 2002-12

発売元: 二見書房

発送可能時期:


多額の借金を抱え、返済に困り自殺する。そんな悲劇が繰り返されている。自殺者は毎年3万人以上に上るという。そして、自己破産者も急増している。決して他人事ではない。住宅ローンやリストラで苦しんでいるサラリーマンも少なくないはずだ。 だが、自殺も自己破産も絶対にしてはいけない、無策の政府やあくどい銀行の犠牲になってはいけないと著者は説く。私塾「お金の学校」を主宰し、過重債務者を救い続けている著者が、バブル崩壊で借金を抱えた建設業者やノルマ達成のため借金地獄に陥った生保課長、価格競争に負け多額の負債を抱えたファーストフード・オーナーなど8ケースを取り上げ、合法的な借金脱出方法を紹介しているのが本書だ。1億2000万円の借金が50万円でチャラになったといわれれば本当かと疑いたくなるが、そこには違法行為もウソもない。 では、多額の借金を抱えた場合、どうすればいいのか。借金返済のための借金はしない、とくにサラ金には手を出さない、踏み倒さずに返済できる金額を誠実に返していく、銀行の“騙しの口上”には乗らないなど、復活のためのセオリーが繰り返し述べられている。そのセオリーを守っていけば、滌除(てきじょ)、無剰余の競売、利息制限法、負担付贈与、債権回収会社(サービサー)との交渉など、ケースに応じた手法によって借金から脱出する道が開けてくる。大切なのは勇気と知恵を持つことだと本書は教えてくれる。(清水英孝)


とても役に立ちます!勇気でました!
私は商店経営者なんですが、この不況で非常に行き詰まっていて、「借金本」を手当たり次第読んでいます。この本のすごい所は、すべて実話で、かつ数億円の借金を乗り越えた体験談が豊富に出ているところ。コンサルタントが書いた本はいっぱいありますが、これだけ経営者の体験がどっさり出ている本は他に無いといっていいでしょう。すごく勇気もらいました!とくに藤原守さんの話は壮絶!!いま、「藤原義塾」という勉強会をやってるらしいので一度生の話をきいてみたい・・・

危ないな、と感じている方は、先に読んでおいた方が良いと思います。
この本の特色は、中小企業、自営業の事例が豊富に示されている事だと思います。借金で苦しんでいる方の中でも、特に中小の企業経営者のご苦労は並々ならぬものがあるように感じています。この本はそういう方々に役立つと思います。追い詰められて、どうし様もなくなる前に一度読んでみてはいかがでしょう。著者自身が相談に乗ってくれることが巻末に記されています。解決方法があるということがわかるだけでも気持ちが楽になるのではないかと思います。

中小企業オーナーにお薦めします。
銀行に定期預金の拘束を受けている方、マンション経営に行き詰っている方、担保の処分に迫られている借金苦の方、ぜひこの本を読んでください。この本は著者が救った <<借金苦から解放され、生き生きと働いている多くの人>> を描いています。借金で死ぬことはありません。堂々と胸を貼って生きましょう!!

ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/1609

会社設立の方法Top >  会社設立についての情報 >  借金地獄から抜け出す合法的裏ワザ―1億2000万の借金もわずか50万で決着!



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス