会社設立の方法Topへ

 >  会社設立についての情報
 >  なるほど会社法 第3版 (新合格教室)

なるほど会社法 第3版 (新合格教室)

なるほど会社法 第3版 (新合格教室)

山本 浩司

なるほど会社法 第3版 (新合格教室)

定価: ¥ 2,310

販売価格: ¥ 2,310

人気ランキング: 15404位

おすすめ度:

発売日: 2007-02

発売元: 中央経済社

発送可能時期: 通常3?5週間以内に発送



確かにわかりやすい
 会社法を理解させようとする目的で書かれており、

非常にわかりやすい。ただし、試験対策として使用する

際は、自分なりにノートにまとめるなり何なりして、

項目の体系化を自分でおこなったほうがよい。



本書では、試験対策として抑えるべき知識がコラムに

なっていたりして、意外に記憶に残らなかったりする

こともあるので、理解したは良いが、試験では使え

なかったというようなことがないように注意したい。

なるほど、わかりやすいですね。
機関設計の種類を見開きにイラスト入りでまとめるなど、随所に「何としてもわかりやすくするぞ!」という熱意が感じられます。コラム、参考、発展、重要、超重要、注意など、それぞれとても役に立ちます。項目も「こんなときどうする?!」という疑問に答えるような形で並べられているようで調べやすいと思います。また、参考問題で知識の定着を確認することができます。どうしてこのような規定があるのかが説明されているので、特に初学者の方にお薦めです。(初学者でない方もおさらいに役立つと思います。)大きくて(A4)見やすい点もお気に入りです。

会社法理解優良本
なぜ、こうなったのか?

そこをわかりやすく書いてある。

なぜ、の理由付けが無い会社法本が多いが、それでは理解がはかどらない。

本書は無駄な混乱を回避できる親切設計な本だと言える。

ページデザインもスッキリしていて通読感もいい。

他の某会社法本も読んだがサッパリだった。

肝心な理由も書かずに要点だけをただ羅列したような本は「ぜったい」避けるべきだ。

時間の無駄になる。


ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/1586

会社設立の方法Top >  会社設立についての情報 >  なるほど会社法 第3版 (新合格教室)



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス