会社設立の方法Topへ

 >  会社設立についての情報
 >  クロスボーダーM&Aの実際と対処法

クロスボーダーM&Aの実際と対処法

クロスボーダーM&Aの実際と対処法

淵邊 善彦

クロスボーダーM&Aの実際と対処法

定価: ¥ 1,680

販売価格: ¥ 1,680

人気ランキング: 155722位

おすすめ度:

発売日: 2007-05-17

発売元: ダイヤモンド社

発送可能時期: 通常24時間以内に発送



分かりやすい仕組の説明と事例でM&Aの理解を促進
クロスボーダーM&Aに関しての分かりやすい仕組と実際の事例が数多く紹介されていて、とても分かりやすい入門書です。

難しいM&Aの仕組だけを解説した書籍や具体的な新聞の記事だけでは理解しにくい部分が、仕組と具体例を上手に組み合わせることによって、とても分かりやすくなっています。

例えば、Due Diligenceの具体的な事例として、松坂投手の入札額の算定など、読者が何気なく読んでいる新聞の記事をうまくテーマに結び付けて解説している点から、筆者のサービス精神の旺盛さがうかがえ、難しく考えがちなクロスボーダーM&Aをとても身近なものに感じさせてくれます。





こんな本を僕らは待っていた!
三角合併は脅威ではない。

本年5月に解禁された三角合併に関する解説を含むクロスボーダーM&Aの実務に関する新しいタイプの解説書。学生や新人企業法務マンはもとより、ベテランからみても、十分に読み応えのある内容。 270頁(索引を含む)という手頃なボリュームで、三角合併についてひとかどの見識を持てるようになる。また、クロスボーダーの企業買収の勘所や、買収防衛策についても要領よくまとめて説明されている。

通勤の行き帰りに読むもよし、六法片手に読むもよし、企業買収に関する報道記事を目の前において読むもよし、とにかく読みやすい。

これから、日本企業は否応なしにクロスボーダーの企業買収の波にさらされる。であれば、その波を、楽しく泳ぎきるための必携の1冊といえよう。








ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/1637

会社設立の方法Top >  会社設立についての情報 >  クロスボーダーM&Aの実際と対処法



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス