会社設立の方法Topへ

 >  会社設立についての情報
 >  会社・仕事・人間関係で「もうダメだ!」と思ったとき読む本

会社・仕事・人間関係で「もうダメだ!」と思ったとき読む本

会社・仕事・人間関係で「もうダメだ!」と思ったとき読む本

斎藤 茂太

会社・仕事・人間関係で「もうダメだ!」と思ったとき読む本

定価: ¥ 1,470

販売価格: ¥ 1,470

人気ランキング: 89134位

おすすめ度:

発売日: 2006-05

発売元: あさ出版

発送可能時期: 通常24時間以内に発送



「待つ」
「待つ」ことがズバリ大切だと思いました。

危機的な状況に直面したら、とりあえず待ってみる。

時間の経過とともに、転機が訪れ問題が回避されたり、

解決したりするかもしれません。



転機、たとえば、「転勤」もそうなのかもしれません。

知らないことがたくさんで不安になることは多いです。

実際、私も転勤して不安はたくさんありました。

しかし、「転勤」という転機が私にはプラスに作用しました。

時機を「待つ」ことも大切なんでしょうね。



本書の最後の方に、

料理をオーダーして、待たされると「よりおいしいと思う」

といったことが書いてありますが、なるほど、と思いました。

「待つ」間は苦しいのですが、明るい展望が見えると

抜け出せたときの気持ちはいいのでしょう。

いつのまにか力になってくれる本
これは、自分を見失わないための本だと思います。

「うつのときに進退をせまられたら」

「人生が終わったという大きなミスをしでかしたら」

など、「????だったら」という形式で、

軽度な問題から重度な問題まで、いろいろなタイプ、質の状況に、

どのような心構えや心のフォローをするのが適切かをいくつか教えてくれる本。

特に、右も左も見分けがつかなくなった時に、役立つ本だと思います。

ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/1644

会社設立の方法Top >  会社設立についての情報 >  会社・仕事・人間関係で「もうダメだ!」と思ったとき読む本



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス