会社設立の方法Topへ

 >  会社設立についての情報
 >  資本金10万円で本当に株式会社ができる!

資本金10万円で本当に株式会社ができる!

資本金10万円で本当に株式会社ができる!

小泉 秀章

資本金10万円で本当に株式会社ができる!

定価: ¥ 1,260

販売価格:

人気ランキング: 87479位

おすすめ度:

発売日: 2002-11-10

発売元: 永岡書店

発送可能時期:



「夢」と「現実」の間のもやもや
個人事業主と法人の違い、特に信用度についてメリット・デメリットがそれぞれ記載されていて、わかりやすいと思います。確かに、日本で会社を立ち上げようとすると、有限会社なら300万円、株式会社なら1千万円の最低資本金を、ポンと出せる人はなかなかいないでしょう。そこで、アメリカに本社を置いて、日本ではその支店として…という裏技的な内容の本です。アメリカの会社立ち上げの資本金は1ドルなんていう州もあるそうです。しかし、その仲介として、著者の会社を宣伝しているところが、お手盛り状態になってます。著者の会社の宣伝のために出版した本でしょうから、当然といえば当然ですが。でも、「最低でも資本金300万円!」に縛られている人にとっては、「こういう方法もある」という道を示してくれている点で、参考になることは多いと思います。

ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/1691

会社設立の方法Top >  会社設立についての情報 >  資本金10万円で本当に株式会社ができる!



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス