会社設立の方法Topへ

 >  会社設立についての情報
 >  [図解]なぜか「仕事ができる人」の習慣

[図解]なぜか「仕事ができる人」の習慣

[図解]なぜか「仕事ができる人」の習慣

PHP研究所

[図解]なぜか「仕事ができる人」の習慣

定価: ¥ 840

販売価格: ¥ 840

人気ランキング: 154605位

おすすめ度:

発売日: 2005-05-12

発売元: PHP研究所

発送可能時期: 通常24時間以内に発送



この本をどう使うかがカギ
現在、様々な分野で活躍されているいわゆる成功者たちのインタビューが書かれています。



各人の成功に対する試行錯誤はとても参考になります。



これら全ての記述を参考にするのではなく、自分の考えに合う人のやり方をチョイスしてマネていくなど、工夫して活用するのがいいかなと感じた本でした。



分かりやすく書かれた、自分を変えるきっかけになる本
この雑誌サイズの本は仕事の達人達が使っている習慣の数々を分かりやすくまとめてある本で、今から自分を変えてみたいと思っている人たちにはうってつけの本だと思います。



とにかくたくさんの人達を扱っているので、まだ自分を変える参考になる人を決めていない人には良い参考書になると思います。これを読んだ後に、あー、この人のやり方は私に会ってるなーと思う人のやり方を、その人の本を手にとって、徹底的に研究するといった方法がいいのではないでしょうか。



ただ、たくさんの人達を参考にしていますので奥深く学びたいといった時にはこの本はそこまでの深みは無いと思います。ですので星4つです。

早速実践?!
 本書は、目標設定→目標から逆算した優先度、期限の設定→目標達成へというサイクルに使える技術の説明がしてあるが、そちらよりむしろ目標に対する心構え・モチベーションの維持といったことへのコメントが役に立った。しかもそれらは現在、社会で活躍している人が語るので、説得力が感じられた。

ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/1757

会社設立の方法Top >  会社設立についての情報 >  [図解]なぜか「仕事ができる人」の習慣



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス