会社設立の方法Topへ

 >  会社設立についての情報
 >  中古ワンルームマンションで収益を上げる!―管理会社20年のベテラン社長が書いた! アパート1棟買いより都内の1室買い!

中古ワンルームマンションで収益を上げる!―管理会社20年のベテラン社長が書いた! アパート1棟買いより都内の1室買い!

中古ワンルームマンションで収益を上げる!―管理会社20年のベテラン社長が書いた! アパート1棟買いより都内の1室買い!

重吉 勉

中古ワンルームマンションで収益を上げる!―管理会社20年のベテラン社長が書いた! アパート1棟買いより都内の1室買い!

定価: ¥ 1,575

販売価格: ¥ 1,575

人気ランキング: 32115位

おすすめ度:

発売日: 2007-07-03

発売元: かんき出版

発送可能時期: 通常24時間以内に発送



今後の老後、とりわけ年金の問題を考えると…著者の発言が必須かと僕は賛同します!
重吉勉氏。株式会社日本財宅の会長(=今は社長、ですかね。)。



この方と真剣にお話ししたのが今から8年前ほど、でしょうか。



正にその通りになっておりますから僕が今更言うこともないのですが…「もし、国の年金だけで生活できない時代が来たら、その時はどう致しますか?」…これが確か社長さんからの提言、アドバイスでありました。



今、平成19年になりましたが、社会保険庁の詐欺や搾取、こうした馬鹿げた事柄を除いても…実際に老後の年金金額が今、年金をもらっていらっしゃる高齢者の方々同様に貰うことが出来る…こうした保障はまったくない、そうなんです、全くない!…これが今の国の年金制度の一番あやふやな部分、なんですね。



その時、この本では「都内のマンションを1室、買うことの方が余程将来の年金財政にプラスアルファ、として残すことが出来る…。



僕は、この社長が発言していらっしゃる事柄に対して、半分疑いを持ちながらも…でも実は東京に住んでいる人間として「うん、そうだな!」と思う事柄が本著から一杯感じる、また情報として得ることの出来た事柄が多かったです。



東京原住民はもとより、東京で最後まで住もうと思われる方々、などは是非本著を購入して勉強し、「なるほど!」という気づきを発見していただきたいものです。大々的に推薦します。

とても納得のいく内容でした
東京と神奈川で不動産に投資する気があるなら読む価値のある本だと思います。

内容は一言で言うと、地味な投資方法の紹介です。

この本は地道に資産を作ろうと思っている年収500万以上の働いている人に最も向いているかな、と思います。初めて投資用マンションを買うのにいきなり1億以上の一棟買いをして万が一失敗したらどうするのか? と思ったら怖くてそんな投資は出来そうもない・・という方にはお勧めです。

最近よく見かける、「短期間に資産を1億とか3億にしましょう!」系とはまったく違い「地道にこつこつ積み上げましょう!」系です。



わかりやすいんだけど。。。
前半部分はわかりやすいです。ワンルームマンションに対する手堅い投資スタンスは、勉強になりました。でも、後半はご自身の会社の宣伝に終始している。管理が大事なのはわかるけれど、一般向けのお金を払ってもらって読んでもらう本なのに、ちゃっかり自社の宣伝道具になっているし、それがあからさま。ということで、減点ひとつ。

全体的には、最近のレバレッジによる億単位の借金を進める不動産本とは一線を画しており、良書だと思います。



(あれ?星4つにしたつもりなんだけど、修正できないです。。。)

ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/1818

会社設立の方法Top >  会社設立についての情報 >  中古ワンルームマンションで収益を上げる!―管理会社20年のベテラン社長が書いた! アパート1棟買いより都内の1室買い!



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス