会社設立の方法Topへ

 >  会社設立についての情報
 >  「できる人」の段取り力―これこそ、いい仕事ができる最強の能力だ! (知的生きかた文庫)

「できる人」の段取り力―これこそ、いい仕事ができる最強の能力だ! (知的生きかた文庫)

「できる人」の段取り力―これこそ、いい仕事ができる最強の能力だ! (知的生きかた文庫)

中島 孝志

「できる人」の段取り力―これこそ、いい仕事ができる最強の能力だ! (知的生きかた文庫)

定価: ¥ 560

販売価格: ¥ 560

人気ランキング: 19367位

おすすめ度:

発売日: 2005-11

発売元: 三笠書房

発送可能時期: 通常24時間以内に発送



社会人全員の必携の書!
中島氏の著書は、平易で分かりやすい表現で、かつ似たような構成にしない

ことから多数拝読し、その考えを仕事にも活用させて頂いている。



本書も例外ではなく、 

 ・緩い仕事、甘い仕事、ぬるい仕事に慣れたら、ビジネスマンはとことんバカになる!

 ・「いずれ」、「そのうち」という二つのセリフは、クズの決まり文句でもある!

 ・クズの特徴は、「先送り」と「後回し」の二つである!

 と、このような平易な言葉で書かれている。



「段取り力」だけでなく、マネジメント力、コーチング力、キャリアアップ力、タイムマネジメント力など、

この1冊で教えてもらえる内容になっているので、スキマ時間に繰り返し読んでいる。

『文庫本』にして正解である!

この本の文章の段取りは?
内容的にはいいことが書いてあると思います。



ただ、この本の文章そのものの段取りがいまひとつのように思います。だらだらと書かれてしまっている印象が強く、読みづらいです。自分なりに内容を整理して吸収する必要があります。



まあしかし、この値段ならいいか、という感じです。

核心を衝いている本
「できる人」になるために必須な事が書かれている。ゴールを視野に入れて仕事をすることや、仕事の段取りが重要であることなどの核心を衝いている。

ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/1940

会社設立の方法Top >  会社設立についての情報 >  「できる人」の段取り力―これこそ、いい仕事ができる最強の能力だ! (知的生きかた文庫)



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス