会社設立の方法Topへ

 >  会社設立についての情報
 >  図解 山田真哉の 結構使える! つまみ食い「新会社法」

図解 山田真哉の 結構使える! つまみ食い「新会社法」

図解 山田真哉の 結構使える! つまみ食い「新会社法」



図解 山田真哉の 結構使える! つまみ食い「新会社法」

定価: ¥ 924

販売価格: ¥ 924

人気ランキング: 134848位

おすすめ度:

発売日: 2005-07-23

発売元: 青春出版社

発送可能時期: 通常24時間以内に発送



ビギナー向け
ビギナー向けとして手に取る事をお勧めする。

図解があるため、俯瞰するにはもってこいだが、腰を据えて学ぶには物足りないと感じるかも。

過度の期待をせずに、初心者がまっさらな状態から学ぶにはガイド役になる一冊。

もう少し突っ込んだ内容を期待したので、物足りない。今回の評価は星を3つで。

ちょっとひどいかな
内容的には、ちょっとひどいかな。新会社法を知った気にさせるという精神的満足感を与える効果はあるので、そういう目的の人は読むとよいと思いますが、理解しようという人には厳しいか。



30分で読めるとあるが、この程度の内容であれば、筆力のある記者が書けば5分で読める新聞記事が書けるでしょう。





会社法の初めの1歩
「会社法」と聞いて「勉強しなければ」と思っている人は

相当数いらっしゃると思います。

しかし、書店では条文解説をした本や字の羅列の難しい本

などがたくさんでています。

それらの本を見て、「難しそう」としり込みする方は

たくさんいるはずです。



ところが、本書は「わかりやすい!」のひとことにつきます。

「特に重要な所」に解説を絞ってあり、絵による説明も

ついています。誰が読んでもわかる内容となっています。

初めの第一歩に最適です。



「何もわからない方」には特にオススメします。

値段も手ごろです。

ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/1298

会社設立の方法Top >  会社設立についての情報 >  図解 山田真哉の 結構使える! つまみ食い「新会社法」



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス