会社設立の方法Topへ

 >  会社設立についての情報
 >  花屋のMBA―最強の経営理論で人生を変える

花屋のMBA―最強の経営理論で人生を変える

花屋のMBA―最強の経営理論で人生を変える

津崎 盛久

花屋のMBA―最強の経営理論で人生を変える

定価: ¥ 1,300

販売価格: ¥ 1,300

人気ランキング: 21148位

おすすめ度:

発売日: 2006-11

発売元: グラフ社

発送可能時期: 通常24時間以内に発送



MBAと人生計画
MBAを使って人生計画を立てる方法について書かれてあり、なかなか参考になる本です。著者自身がMBAを取得して、独立開業されているだけあって、その点でも説得力ありです。文章もあまり押し付けがましくないので、その点も◎。

働くことは生きること
目標・計画を密接に考え実践していくこの単純なことでありながらなかなか実践できないことを、氏のプログラムは明確にしていきます。

この本はそのプログラムのスタート的なものです。

ぜひこの本を読んでセミナーに参加されることをお勧めします。

特にいろいろな仕事についてこれからの人生を焦っている方、自分が何をやりたいか迷っている方!



ビジョンは人生の羅針盤
本書は、人生の大海原を航海していく私にとって、なくてはならない人生の羅針盤だ。



この社会に生きる全ての人間が、自分が本当になりたい理想の姿(ビジョン)を持ち、好きで誇れるもの(コアコンピタンス)を伸ばしていく。そして、その分野のリーダーとなり、互いに教え合う世界ができれば、個人は幸せになり、社会は発展すると著者は言う。タイトルになっているMBAは、ビジョンに到達するための戦略的なツールという位置づけにある。人は社会との関わりの中で自己を認識する。社会における自分の貢献度が大きければ大きいほど充実感は大きく個人の幸福度は膨らむ。(そして社会も豊かになる)自分の好きで得意な分野なら、なおのこと情熱を持って生きていける。社会とどう関わり自己実現していくか。限りある人生を真剣に生きたいと願う全ての人に勧める一書。


ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/1599

会社設立の方法Top >  会社設立についての情報 >  花屋のMBA―最強の経営理論で人生を変える



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス